ゴールデンウイーク休業のお知らせ

ブログ担当の大山です。

4月27日(土)~5月6日(月)まで、ゴールデンウイークの休業となりますので、
上記期間にいただいたお問い合わせにつきましては、5月7日(火)から、順次
お返事いたします。
ただし、プロバイダの通信に関するトラブルにつきましては、休業中も対応いたしますので、
メール等で、ご連絡ください。
時間外のお電話につきましては、従業員の携帯電話に転送となっておりますので、
早朝及び深夜のお電話はご遠慮ください。

NTTによる故障修理やメンテナンス工事が原因で接続できないケースも目立つのが現状です。
弊社のTGN光だけではなく、NTT回線を使用しているインターネット回線の地域的な工事を
ネット上で確認できることをご存知でしょうか?
電話番号や郵便番号を入力するだけで、あとは必要な選択をするとNTTの工事予定を確認できます。

▼ NTT東日本サービス 工事故障情報
https://flets.com/customer/const2/

こちらのURLでは、スマートフォンでも検索できます。
「NTT 故障情報」でも検索できますので、不具合がある場合は、ぜひご利用ください。
公開されている工事時間帯は、あくまでも目安となっており、これまでのケースですと
公開された時間帯の前後半日ほど不安定な状態が続くようです。
工事が完了すると自動的に安定した回線に復旧いたしますが、定期的にサイトをご確認
されることをお勧めいたします。

NTTのONUやルーター、HUBのリセットを行うことで、正常に戻る場合もございますので、
通信障害が発生した場合は、パソコンを含む利用機器のリセットを行うことを
お勧めいたします。

ご不明な点は、お気軽に陥合わせください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です