ネットの違法アップロードや誹謗中傷等の書き込みについて

ブログ担当の大山です。
いつも、テクノプライズグローバルネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お盆休みも中盤になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
お休みだからというわけではありませんが、SNSやブログなどインターネットの利用も
多くなっていると思います。

そこでご注意いただきたい点のひとつとして、違法アップロードや誹謗中傷等の
書き込みがございます。

弊社のお客様には、そんなことをする方はいらっしゃらないと思いますが、念の為。
違法アップロードは、著作権を侵害する行為であり、間違いなく犯罪です。
「匿名」だからと誹謗中傷を安易に書き込むことがあるかもしれません。
感情的になり、一時的な行為で後で削除することもあるかもしれません。
ただ、インターネット上にあげたものは、消せません。
例え、アップロードした画像を消しても、書き込みを削除しても、調べると分かります。
IPアドレスも分かりますし、投稿した日時も秒まで分かります。

ネット上には「匿名」は存在しません。

著作権を侵害された方や誹謗中傷された方が被害者として訴えたら加害者になります。
弁護士の方から、情報開示請求をされた場合、お客様にご連絡することになりますので
感情的になって誹謗中傷の書き込みをしたり、安易な気持ちで人様の著作物をアップロード
することのないよう、ご注意ください。
独り暮らしなら自分だけで済むかもしれませんが、ご家族と同居されている場合は、ご家族に
ばれる可能性が非常に高いです。
大げさではなく、人生終わります。
弊社のお客様だけでなく、たまたまこの記事を目にした方も、くれぐれもお気を付けくださいm(_ _)m

あと、違法アップロードされた著作物を見たり聞いたりすることは違法ではありませんが、
海賊版だと知りながら音楽や映画を録音したり録画したりダウンロードする行為は法律違反です。
令和2年著作権法改正で違法となりました。
それでなくとも、海賊版サイトはウイルスに感染する可能性が高いため、ご利用しないように
お気を付けください。

8月17日(日)まで夏季休暇中です。
障害報告につきましては、お問い合わせフォーム・メールにて受付しております。
お電話の場合は、録音にてメッセージを残してくださいますようお願いいたします。

↓フレッツ光や光コラボの回線をご利用中のお客様は、工事やメンテナンス情報を検索できます
▼ NTT東日本サービス 工事故障情報
https://flets.com/customer/const2/

こちらのURLでは、スマートフォンでも検索できます。
「NTT 故障情報」でも検索できますので、不具合がある場合は、ぜひご利用ください。
公開されている工事時間帯は、あくまでも目安となっており、これまでのケースですと
公開された時間帯の前後半日ほど不安定な状態が続くようです。
工事が完了すると自動的に安定した回線に復旧いたしますが、定期的にサイトをご確認
されることをお勧めいたします。

NTTのONUや無線LANルーターのリセットを行うことで、正常に戻る場合もございますので、
通信障害が発生した場合は、パソコンを含む利用機器のリセットを行うことをお勧めいたします。

●通信機器のリセット方法

光コンセント - ONU - ルーター - 無線LANルータ
の順で繋がっている場合は、一番遠い場所の機器(上記の場合は無線LANルータ)から
コンセントを抜いていきます。
無線LANルータ - ルーター - ONU
の順でコンセントを抜いていただき、10分から15分ほど放置してください。
その後、近い順にコンセントを入れて行きます。
ONU - ルーター - 無線LANルータ
コンセントを入れると初期化が始まりますので10分ほど時間をおいて機器のランプが点滅から
点灯に変わったことを確認していただき、通信接続の確認をお願いいたします。
パソコンやスマホの電源を切り、起動することで改善する場合もございます。

その他、ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です