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「TGN光」光回線とプロバイダのセット販売が始まりました!
 
 
 
   お客様から、よくいただくご質問をまとめました。
   下記にない場合は、お気軽にお問合わせください。
 
    ※メールでのお問い合わせは、から
    ※お電話でのお問い合わせは → TEL 0182-35-2030
 
 
 
 急にネットが使えなくなったのですが
 NTT回線のプラン変更を行っていませんか?(お引越しの場合は下記参照)
 NTT回線をプラン変更した場合、プロバイダのプラン変更をしないと継続利用が
 出来ない場合がございます。(例:フレッツADSLから、フレッツ光への変更など)
 プラン変更により継続出来ないサービスがございますので、必ずご確認ください。
 停電などがあった場合、ルーターなどの機器トラブルも考えられます。
 お手元の障害受付にお問い合わせください。
 プラン変更、解約手続きを行った場合、以前の接続情報はご利用できません。
 
 解約する場合の手続きは
 解約には、解約申請書へのご記入が必要となりますので、お電話をお願い致します。
 ご契約いただいたご住所へ申請書を郵送致しますので、ご返信ください。
 月途中での解約の場合も課金は月末締めとなります。
 NTT東日本のフレッツサービスの回線の廃止につきましては取次しておりませんので、
 別途お手続きをお願い致します。 0120-116116(NTT東日本)
 なお、お手続きされない場合は継続利用となり、請求が続きますのでご注意下さい。
 
 メールの容量は、どれくらいですか
 10Mとなっております。
 
 プロバイダに申込むとDMなどメールや郵便が届きますか
 弊社から必要のないご案内をお送りすることはございません。
 ADSL利用中で光回線が可能になるなどのご案内をお送りする場合はございます。
 お知らせは、サイト上でご案内しておりますので、定期的に確認をお願い致します。
 
 固定IPが必要なのですが
 大変申し訳ございませんが、固定IPのお申込みは承っておりません。
 現在、固定IPをご契約中のお客様は継続利用可能です。
 ただし、TGN光をご利用の場合は、固定IPのお申込が可能です。
 
 IP電話を申込たいのですが
 大変申し訳ございませんが、IP電話のお申込みは承っておりません。
 通話料の削減をお考えの場合は、ひかり電話をオススメしております。
 弊社は、TGN光を運営しており、ひかり電話のお取扱いもしております。
 
 NTTへ申込んだ後にプロバイダへ申込するのですか
 NTTへのお申込だけでは、インターネットのご利用は出来ません。
 他社経由でNTT回線を申込後に、弊社にプロバイダをお申込みいただく場合は、
 利用開始日までに手続きが間に合わない、申込プランが違っていて利用できない
 などのトラブルが考えられますので、余裕をもったお申込みをお願い致します。
 弊社は、NTT東日本の光コラボ事業者ですので、光回線の取扱いも可能です。
 
 フレッツ光のマンションタイプを申し込みたいのですが
 集合住宅でもマンションタイプを導入していない物件もございますので、ご注意下さい。
 弊社では、お住まいの集合住宅でマンションタイプが利用可能かどうかをお調べし、
 TGN光の回線の提供も可能ですので、まずは、お問い合わせ下さい。
 弊社は、NTT東日本の光コラボ事業者です。
 プラン変更により継続出来ないサービスがございますので、必ずご確認ください。
 
 引っ越したのですが、インターネットがつながりません (その2)
 A地点(例えばご実家)で、フレッツ光(ファミリータイプ)をご利用いただいており、

 B地点でも、使用する場合ですが、B地点でのNTT回線が必要です。

 回線をお申込みしていない場合、設定情報があってもご利用になれません。
 住所変更もしくは、新規申込、プラン変更等が必要となります。
 プラン変更により継続出来ないサービスがございますので、必ずご確認ください。
 
 【参考】
 ・A地点でも、インターネットを継続して利用する場合
  B地点分の新規申込が必要となります。
 ・A地点での利用をやめて、B地点のみで利用する場合
  ご住所ならびにプラン変更のお申込が必要となります。
 
 引っ越したのですが、インターネットがつながりません (その1)
 引越しの際に、NTT回線の変更をされていることと思います。

 引越し前と引越し後の回線タイプが同じあれば、基本的にはご使用可能です。

 フレッツ光でも、ハイパーからマンションタイプなどに変更がある場合は、同じ設定情報では、
 ご利用になれません。 設定変更が必要となります。
 NTTへのご連絡が必要不可欠なように、プロバイダへのご連絡も必要となります。
 プラン変更により継続出来ないサービスがございますので、必ずご確認ください。
 お引越しまたは、NTTの回線変更の際にはお手数ですが、弊社へもご連絡願います。
 設定情報に変更がある場合、お引越し後のご住所へ設定情報を郵送させていただきます。
 ご住所変更の場合、ご本人様の確認の為、ご登録いただいた情報の確認をさせていただく
 場合がござますので、ご了承願います。
 
 ADSL利用時に電話が入ると接続が切れると聞きますが?
 線路距離や伝送損失が大きいと、電話がかかってきた際に接続が切れてしまう
 状態が発生いたします。
 対処方法としては、電話共用タイプ(ひとつの電話番号で電話とインターネットを
 共用するタイプ)ではなく、専用タイプ(電話番号なし、インターネット専用回線)での
 接続をすることで、解消されると思います。
 光回線提供地域では、新規でADSLはお申込受付を終了しておりますので、光回線を
 お申込ください。光回線は、弊社でも取扱いしております。
 
 【参考資料】
 ・線路距離長
  お客様宅からNTT東日本収容ビルまでの電話回線の長さ
 ・伝送損失
  お客様宅からNTT東日本収容ビルまでの信号の劣化度合いを示す値
 
 プラン変更は有料ですか?
 基本的には無料で行っておりますが、イーアクセス(旧TOHK)プランに関してのみ
 工程が違うため有料となります。下記の内容をご確認ください。
 現在、イーアクセス(旧TOHK)プランの新規申込は受付けておりません。
 イーアクセス(旧TOHK)のプラン変更も受付しておりません。
 プラン変更により継続出来ないサービスがございますので、必ずご確認ください。
 その他、BフレッツやIPフォン、エアエッジなども受付終了しております。
 現在ご契約中のお客様については、継続して利用可能な場合がございます。
 
 現在、フレッツADSLです。フレッツ光が開通になったら乗り換えたいのですが料金は?
 プラン変更には、料金はかかりません。
 お客様の環境やご利用状況に合わせてプランをお選び下さい。
 
 対応するクレジットカードを教えて下さい。
 申し訳ございません。クレジットカードのご利用は受付ておりません。
 お支払方法は、口座引落のみとなっております。
 
 預金口座振替で郵便口座は利用可能でしょうか。
 利用可能です。
 
 解約したい場合は、どうすればいいですか。
 ご利用開始は、日割計算(一部プランを除く)ですが、ご利用終了に関してはシステムの関係上、
 月末締めとなります。月途中の解約は可能ですが、月末までの料金が発生いたしますので、
 御了承願います。ご解約は、ご利用から3ヶ月以降から可能です。
 
 ご解約の場合は、必ずメールかお電話でお申し出下さい。
 解約申請書をご契約のご住所へ郵送致しますので、ご返信ください。
 ご解約の申請がない場合、未使用であっても解約までのプロバイダ料金が発生いたします。
 NTT回線の解約とは異なりますので、ご注意ください。
 
 引落期日に入金が間に合わない時は、振込みになるのでしょうか。
 翌月引落日に、2ヶ月分を口座振替させていただきます。
 2ヶ月分のお引落が出来ない場合は、ご利用を停止させていただきます。
 ご入金は余裕を持って、前日までにお願い致します。
 
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